ご利用規約

第1条(本規約の範囲)

本規約は、   株式会社 FusionNest (以下「当サイト」という)が提供する全てのサービスを、次条で定義する会員(以下「会員」という)が利用することについて規定したものです。

本規約は、当サイト上での掲示や電子メールの配信等、当社が適切と判断する方法でお客様に通知することにより、通知の際に定める1か月以上の相当な期間を経過した日をもって本規約を更新(変更・追加・削除等)できるものとします。

第2条(登録)

登録とは、当社所定のフォーム上よりお客様が当サイトを利用するにあたってご自身の氏名、住所等を入力することをいいます。登録手続きは、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、会員登録手続きをした方でも、過去に会員資格が取り消された方や、その他当社が入会不適切と判断した場合、入会をお断りする場合があります。

第3条(会員ID及びパスワードの管理)

会員は、当サイトに登録した自己の会員ID(当サイトに登録したメールアドレス)、パスワードの管理と使用についての責任を全て負うものとします。会員ID及びパスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者への譲渡・貸与等の行為は一切禁止します。会員ID及びパスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等は全て会員本人の責任となります。

第4条(登録情報の変更・退会)

会員は、入会時に当サイトに届け出た氏名、住所等の登録情報に変更があった場合には、当サイトの定める手続きに基づき、速やかに当社に届け出るものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続きの終了後に、退会となります。

第5条(会員資格の喪失及び賠償義務)

会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。また、会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。

(1)会員ID、パスワードを不正に利用すること。
(2)当サイトにアクセスして情報を改ざんしたり、有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること。
(3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること。
(4)その他、本規約に反する行為をすること。

第6条(会員情報の取扱い)

当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく他の利用者やその他の第三者に対して開示することはありません。ただし、以下の各号の場合には、会員の事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。

(1)法令に基づき開示を求められた場合。
(2)法令に基づき会員の事前の同意なく開示することが認められる場合。

なお、会員情報につきましては、当社の「プライバシーポリシー」に従い、当社が管理します。当社は会員情報を、当サイトにおける商品のご購入状況や特別限定商品のご案内、会員サービスなど、会員にとり有益かつ便利なサービスをご提供するために使用するものとします。

第8条(会員の禁止事項)

以下の項目に該当する行為、またはその恐れのある行為は禁止いたします。

(1)法律・法令に違反する行為。
(2)公序良俗に反する行為。
(3)当サイトの運営を妨害する行為。
(4)会員IDまたはパスワードを不正に使用する行為、もしくは第三者に使用させる行為。
(5)他の会員もしくは第三者に不利益を与える行為(著作権等の知的所有権の侵害、誹謗・中傷など)。
(6)その他、当社が不適切と判断する行為。

第9条(サービスの中断・停止等)

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、以下の各号に該当する場合、予告なしに本サービスの提供の全てあるいは一部を停止することがあります。

(1)システムの定期保守及び緊急保守のために必要な場合。
(2)システムに負荷が集中した場合。
(3)火災、停電、第三者による妨害行為などにより、システムの運用が困難になった場合。
(4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合。

また、当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

第10条(免責事項)

通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。ただし、当社の責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。

第11条(準拠法、管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社の本社所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。また、当社と会員の両者は、当サイトが提供する全てのサービス、情報の利用に関して日本国の法律及び東京都の条例に拘束されることに同意するものとします。

定期購入サービス利用規約

第1条(目的)

1.本規約は、株式会社食文化(以下「当社」といいます)が、会員規約に基づき会員登録をした会員に対して、定期購入サービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。

2. 本サービスに関し、以下の定期購入サービス利用規約(以下「本規約」といいます)に規定のない事項については、会員規約およびポイントプログラム利用規約 が適用されます。本サービスのご利用を開始されました後は、これらすべての条件、制限および要件すべてについてご承諾いただいたものとみなしますので、あらかじめご了承ください。

第2条(本サービスの内容)

1.本サービスは、一度の注文により、以後、ご登録いただいた商品を月1回定期的にお届けするサービスです。

2.本サービスは商品ページ内に「定期購入」と表示のある商品についてのみ利用することができます。

第3条(お届け日)

毎月のお届け日は、ご都合に合わせてお好きな日または曜日をお選びいただくことができます。ただし、2回目以降のお届けにおいて、毎月31日(2月は29日、30日も)を選択された場合はその月の末日となりますのでご注意ください。また、第5週曜日はお選びできませんのでご了承ください。

第4条(お支払い方法)

次の2つの方法からご選択ください。なお、本サービスにおいては、銀行振込み、郵便振込み、ポイントでのお支払いはご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

(1) 代金引換
(2) クレジットカード

クレジットカードの有効期限切れや上限額超えなどの理由によりクレジットカードがご使用になれない場合は、メールにてクレジットカードの再登録のご依頼をさせていただきます。指定日までに再登録をいただけない場合、サービスの解約手続きをとらせていただきますのでご了承ください。

第5条(登録内容の変更)

1.ご登録いただいた商品、お届け日、お届け時間帯の変更は、2回目以降からお客様サポートにてお受けいたします。ご希望のお届け日の10日前までにお客様サポートまでご連絡ください。

2.本サービスの1回お休みはマイページ(購入履歴)からお手続きください。

3.お届け先の変更はマイページ(お届け先の管理)からお手続きください。

第6条(解約)

本サービスは会員が終了手続きをするまで継続します。本サービスの解約は次回お届け日の10日前までにマイページ(購入履歴)からお手続きください。

次回お届け日の10日前を過ぎますと、次々回からの解約となりますのでご注意ください。

第7条(本サービスの停止・中断)

当社は、次の各項目に該当する場合、会員に事前に通知せず、本サービスの提供を中止または中断できるものとします。この場合に会員に生じた損害(逸失利益を含みます)について、当社は一切責任を負わないものとします。ただし、当社の責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。

(1)お客様が実在しない場合
(2)利用時の申告事項に、虚偽の記載、誤記、または記入漏れがあった場合
(3)当社への支払を怠ったことがある場合
(4)当社または提携企業の業務の遂行上または技術上支障をきたす場合
(5)他のお客様の本サイト利用を妨害、または支障をきたす行為を行った場合
(6)未成年者が親権者の同意を得ずに利用した場合
(7)お届け先が日本国外の場合
(8)過去に本規約およびその他の当社規約に違反した場合
(9)その他当社が不適当と判断した場合

第8条(配送)

1.商品の配送先は、日本国内の住所に限るものとします。

2.当社は、当社が商品ページ等で別途定めた場合を除き、商品配送時の梱包材の回収等を行わないものとします。

3.会員は、第5条に定めた手続きをしない限り、商品の配送先を変更することはできないものとします。

4.当社の商品は、一部地域を除き、当社と契約を締結した配送会社の責任において、会員へ配送します。配送にかかる事項は、配送会社が定める約款に従うものとします。

第9条(返品)

1.会員は、以下に定める事由のいずれかに該当する場合に限り、当社に対し、同一商品との商品交換を求めることができるものとします。ただし、商品交換は、商品が未使用の状態で、商品の到着から3日以内に会員が商品交換等を申し立て、当社が当該申し出を受理した場合に限るものとします。

(1)商品に瑕疵がある場合
(2)配送中の事故により商品の変形、破損、汚損が発生した場合
(3)当社の過失により会員が注文した商品と相違する商品が届けられた場合(注文した商品が会員の主観的意図ないし期待と相違する商品であった場合は含まれません)

2.会員の都合による配送会社での長期保管に起因する商品の品質の劣化、また配送会社の定める保管期限が過ぎたことにより商品が返送された場合については、当社は責任を負わないものとし、再送及び返金は行わないものとします。ただし、当社の責めに帰すべき事由がある場合は、この限りではありません。

第10条(本サービス内容・規約の変更)

当社は、対象商品の欠品または見直しなどにより、1週間の予告期間をもって会員に通知することにより、本サービスを解約または停止することができます。また、商品の仕入れ状況等の事情により、お届け予定日の前日までに会員に連絡することによりお届け日を調整させていただくことがあります。また、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。

2025年2月 改定
株式会社食文化

株式会社 FusionNest お客様サポート
Eメール:m.dai@eiyou-manten.jp
TEL:0997-84-3250
(月曜~金曜日 10:00~17:00
日曜・祝日はお休みです)